Oculus Goの価格と購入方法を解説|どこで買えるのかもチェック

こんにちは、VRにどハマりしている@あかしぃです。

Oculus Goに興味あるけど、どうやって買うんだろう?そもそも価格はいくら?

このページではこういった疑問にお答えしていきます。

Oculus Goの価格

Oculus Goは32GBモデルと64GBモデルが販売されており、それぞれ価格が違います(価格は税込、送料込み)。

  • 32GB: 23,800円
  • 64GB: 29,800円

64GBのほうがたくさんのコンテンツを入れられますが、その分、価格は6,000円高くなっています。

32GBと64GBどっちを買うべき?という疑問には以下のページで解説しているので参考にしてください。あとOculus Goはメガネをつけたまま遊べるので、メガネ族の人も安心です。

ちなみに自分は32GBモデルを買いました。普通に使うぶんには32GBでも十分です。映画をたくさん見たい!という人は64GBがおすすめです。

Amazonで買わないように

上記の価格はOculus Go公式から購入した場合のもの。Amazonからでも買えるものの、かなり割高になるので避けたほうが無難です(32GBで32,000円、64GBで42,999円)。

 

Oculus Goの販売会社は外国の企業ですが、サイトは日本語対応していますし、とくに問題なく注文できるので、公式サイトから購入することをおすすめします。

Oculus Goの購入方法

Oculus Goの購入にはクレジットカードが必要です(支払いのため)。準備しておきましょう。

まずOculus公式サイトにアクセスします。少し下にスクロールすると、以下のような画面が表示されるので、「購入する」をクリック。

するとこんな画面が表示されるので、買いたいモデルを選択して、「カートに追加」をクリックしましょう。

カートに選択した商品が入っていることを確認し、右側の「チェックアウト」をクリックします。

Oculus GoでVRを楽しむのにとくに付属品は必要ありません。本体のみでOKです(初回の起動時のみスマートフォンが必要になります)。

名前と住所、郵便番号を入力

次に個人情報を入力する画面に移動するので、間違いのないようにそれぞれ入力しましょう。

ここで注意すべきポイントは、日本語ではなくローマ字で入力しなければならないこと。日本語で入力してしまうと、住所が正しく認識されず、商品の到着が遅れる可能性があります。

「ローマ字表記」と書かれた入力欄はしっかりローマ字で入力するようにしましょう。

入力したら、「次へ」のボタンをクリックします。

支払い情報の入力

支払いにはクレジットカード、またはPaypalが利用できます。

クレジットカードで支払う場合は、カード情報を入力して「支払い方法を追加」をクリックしましょう。ボタンをクリックしてもまだ支払いは確定していません。

 

注文の確認

最後に入力情報の確認画面が表示されるので、間違いがないか見直しましょう。OKなら「注文を完了」をクリックすれば注文手続きはおしまいです。

到着を待とう

注文が無事完了していれば、入力したメールアドレスに決済完了のメールが届いているはずです。

あとは到着を待つだけ!だいたい5日ほどで届きますよ。楽しみに待ちましょう。

まとめ

2万円ちょっとでVRが楽しめるのは嬉しいですね。Oculus Goが登場する前は、本格的なVRを経験するためには10万円以上の出費が必要でしたから・・・。

これからどんどんVRは一般化していくと思うので、早めに経験しておくのはいいことだと思いますよ。ぜひ仮想空間を楽しんでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です