AmazonでOculus Goを買うと1万円近く損するので注意

こんにちは、VRに絶賛どハマり中の@あかしぃです。

これからOculus Goを買おうとしている人、Amazonでは買わないように注意してください!というのも、Amazonで買うと1万円近く割高になってしまうためです。



AmazonとOculus公式で販売価格を比較

現在、Oculus Goを購入するルートは2つあります。

  • Amazonで買う
  • Oculus公式サイトから買う

Amazonユーザーとしては馴染みのあるAmazonから買いたいところですが、実はこれが大きなトラップ。Amazonの販売価格とOculus公式の販売価格には1万円近い差があるんです。

AmazonのOculus Go販売画面

Oculus公式サイトのOculus Go販売画面

32GBモデルで比較すると、Amazonが31,800円、Oculus公式サイトが23,800円となっています。また、64GBモデルでも同じくらいの価格差があります。

付属品の内容も変わらないので、ただ高いだけ。単純に損です。さらにOculus公式から買えば送料もかかりません。

届くまでの日数を比較

Oculusは外国の会社なので、公式サイトからOculus Goを購入すると、外国から輸入する形で発送されてきます。

そのため、注文から届くまでは少しラグがあるのがネック。といっても、5日間から1週間程度で届くので、「今すぐOculus Go欲しい!欲しいったら欲しい!」という人でなければ問題ないでしょう。

Oculus公式サイトは日本語に対応していますし、注文にあたって難しい操作もありません。Amazonを使える人なら十分使えるはずです。ただ、支払い方法がクレジットカードのみであることに注意です。着払いやコンビニ支払いはできません。

一方、Amazonで買う場合はAmazonプライムに対応しているので、プライム会員であれば注文翌日に届きます。

配達までのスピード感で言えばAmazonが圧倒的ですが、そのために1万円弱払うかというと、うーん・・・。そこは自分の事情とお財布に相談してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です